ビアンカのブログ

Category: スポンサー広告  



Category:  

エディー 安楽死の1時間前に保護された犬

この映像はロサンゼルスにある、Audrey & Eldad Hagar夫妻主催の「Hope For Paws」というレスキューチームが製作しいている、レスキューの様子を実際にとらえたビデオです。




(映像内翻訳)

友人のブロンウィンから電話があり、エディーのことを聞きました。

エディーはランキャスター動物保護センターで、昨日安楽死される予定でした。しかし、ブロンウィンはそれを阻止しました。

彼女はエディーがとても怖がっていること、そして私に動物病院にいるエディーの様子を見てほしい、そうすれば私がエディーをよく評価できるだろうと言ってきました。

エディーはとても怖がって、排便してしまったので、急いで部屋の角からエディーを引き出しました。

そしてすぐに私の膝の上に乗せました。

同じシーンを別のアングルから。

次はグルーミングです。

これは一時的な姿だとエディーが理解してくれることを願って。。

動物保護センターでは何もかもがとても恐ろしいのです。特に体重が10パウンド(4.5キロ)しかない小さな体ならなおさらです。

どうか、動物保護センターに行ったなら、このような子たちを見落とさないで下さい。

エディーに必要なのは、「ハグ」ただそれだけだったのです。

アメリカン・マルチーズ協会のエディー・ゴビーへ、このプロジェクトへのサポートを感謝します。

ステファニー・バブコックへ、いつもレスキューされた動物たちのためにいてくれてありがとう。

そして何より大切な、エディーの命を救ってくれた、ブロンウィン・マーコヴィッチに特に感謝します。

このビデオをあなたが知っている人たち全員にシェアして下さい。

ありがとう!

エルダッド


Category:  

盲目犬フィオナのレスキュー

この映像はロサンゼルスにある、Audrey & Eldad Hagar夫妻主催の「Hope For Paws」というレスキューチームが製作しいている、レスキューの様子を実際にとらえたビデオです。



(映像内翻訳)

南ロサンジェルスにいる、とある野良犬のことで、友人であるメアリー・チャットマンから電話を受けました。

メアリーによると、遠目から見ただけでも、その犬がひどい状態であることが分かるということでした。

私たちは言われた場所で犬を探しましたが、見つかりません。

パートナーのオードリーは、その犬が万が一現れて逃げようとした場合に備えて、フェンスの開いている所をブロックする用意をしていました。

はじめは、探しても言われた場所に犬が見当たりませでした。

しかし、その後私はオードリーに近くに来るよう合図しました。

私たちはすぐに、その犬が両眼とも盲目であることが分かりました。そのため、まず自分たちのにおいを嗅がせました。

犬は恐怖のあまり失禁し、その上に寒さに凍えながらただ座っていました。

家に戻る途中、その犬を「フィオナ」と名付けました。

フィオナには、私たちが今まで見たこともないほどひどくノミが寄生していました。

数日後、フィオナをマイケル・チェン獣医師の元に連れて行きました。

チェン医師によると、フィオナは100%盲目でした。

しかし、チェン医師は片方だけなら視力の回復が可能だとおっしゃいました。

翌日フィオナを迎えに行きました。

フィオナは久しぶりに、物を見ることができました。

数週間後、フィオナは、ミシェル&クリス・ジェントリー夫妻に引き取られました。

「Hope For Paws」に、ほんの少しの寄付をお願いします。もっと多くの、フィオナのような犬達を助けることができるように。。

www.hopeforpaws.org


フィオナのその後(2013年)






Category:  

しおちゃん 2 ‐ アニマルシェルター

しおちゃんの飼い主さんはシアトル在住だそうです。
しおちゃんもシアトルのアニマルシェルターからやってきたそうです。


シアトルのアニマルシェルターの様子が映っています。

猫や犬を飼うときは、ペットショップで買うのではなく、
シェルターから引き取りましょう!(野良ちゃんもかわいいですよ!)
Category:  

しおちゃん

しおちゃんとってもかわいいです!


Category: アート  

フォトショップで目を描く

フォトショップのブラシツールを使って、写真を見ながら目を描いてみました。

Eye_1.jpg
まずは眼の外側の輪郭を濃い青で描きます。いびつだけど気にしない♪

Eye_2.jpg
次に白目の部分を追加してみました。最初は真っ白に塗ってみたけど実は
白目ってグレーっぽいんですね、ふむふむ。

Eye_3.jpg
次に虹彩の水色と緑を追加。このあたりが一番楽しかった。

Eye_4.jpg
黄色とグレーを足した後、黒で真ん中を塗りつぶし、光の反射の白を追加。
光を足すと本物っぽく見えてきます。

Eye_5.jpg
そして、まつ毛とゴールドのラメを描きます。まつ毛わっさわさ。

Eye_6.jpg
さらにブルーのアイシャドウを上下に描きます。べた塗りしたり、ぼかしたり
結構大変(汗)

Eye_7.jpg
眉毛と肌の陰影を追加。肌の色かなり適当感出ちゃってます。

Eye.jpg
じゃーん!できた!!!最後に髪の毛と白いアイシャドウを追加して完成。
わーいパチパチ!!

Eye_Original.jpg
ちなみにこちらが実物の写真。実物載せちゃうと違いが分かっちゃいますね



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

